人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何も言えなくて…俺
タイトルは全く関係ない。

最近の一番の楽しみは、鬼平犯科帳を読むこと…
…月月火水木金金山ちゃんです。


とにかく家にいない。
おまけに、PCの調子も今一つ良くない。
(グラボがやばいのか…)


そんな事もあり、仕事がない日は漫画喫茶へ出掛けたり。

夜勤明けの眠い目をこすり、電車に乗って隣町まで行くの…

寝てないから顔色は悪いし、ヒゲも薄っすら伸びてるしな。


面倒臭いので格好とかも超適当なせいか、前を歩いている女の子が落とした定期券を拾い

「落ちましたよ」と声をかけるも



「…あ…ども」

と、若干迷惑そうな顔されたりな…




何故そこまでして漫喫に出かけるか?


ラグナの経験値が1.5倍だからな…
(指定漫画喫茶に限る)



元々、漫画喫茶は好きだ。

漫画あるでしょー
パソコンあるでしょー
コーヒー飲み放題でしょー
タバコ吸えるでしょうー


要するに、俺の欲求の78%が満たされる訳だ。
(残り22%は割愛)



そんな漫喫に来てテンションが上がったせいか、もう1アカウント増やしちまった…
(但し課金は1dayチケット)


そして、魔法使い「ウィザード」を作った。

恐らく…と言うか間違いなく、ウィザードのDPSは最強の部類だと思う。
しかし、硬さという意味では最低レベルだ。


故に高度な立ち回りを要求される。



ピッタリはまるとどうなるかと言うと、正味10時間くらいでレベル64に!!
(但し漫喫&課金アイテムによる2倍経験値という力技必須…)

こんなの、ソロだとウィザード以外無理…




一方、プリーストを目指す作りかけのアコライトはと言うと

漫喫経験値による初心者アカデミーのクエストで、戦闘を一切しないでレベル45くらいまで上げた。


しかし、そこからが地獄。



攻撃系スキルがなく、ステ振りもINT全振りというアコライトは、公平パーティでの支援でしかレベル上げを出来ないのか…
(公平=レベル差10以下のパーティ。倒したモンスの経験値が均等に分配される)


唯一の攻撃ソースは、不死系モンスへのヒール(回復)攻撃。

その不死系の中でHPの割に経験値が高く、遠距離攻撃をしてくるモンスがいる。
(遠距離攻撃はアコライトのスキル「ニューマ」で完全防御できる)

まさにアコライトの為に存在すると言っても過言ではないそのモンス、出現場所は1箇所のみ。



そしてその場所は、あるクエストを完了させないと入れない。

そのクエストが、どう頑張ってもソロで達成出来る感じじゃないの…



まさにパラドックス。


余りの事になつみに助けを求めるも、転職前のシーフが何の役に立つ訳もなく。
(現在は晴れて転職した)


近くにいたアサシンに女の子を装い頼みこみ、なんとか成功したけどな…




その後はその不死モンスを相手に頑張り、レベル50(ジョブ39)まで上げた。

ただこの方法SPが持たないので、3匹倒して5分回復を待つみたいな、発狂しそうなダルダル作業…



んで昨日なつみをそそのかし、難易度が高めのココモビーチでレベル上げ。


なつみにガーガー文句を言いながら遊んだが、怒りっぽいなつみが、恐らくブルブル怒りに震えながら頑張ってくれた。


…精進せよ。


まあな、パーティ戦の立ち回りなんて最初から出来る訳がないが

そこはホラ、戸塚ヨットスクール的な感じで。




そんな事もありアコライトのレベルが52、そして一番肝心なジョブレベルが40になった。


残り10のジョブレベル上げがもうね…


早くプリーストになりたし。




【山田マイナーチェンジ】


→眼鏡
by Hawk_Yamada | 2008-06-26 01:39 | RO