人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003/03/27
①ステータスは順調に上がってるが
スキルの上昇が段々とゆっくりになってきた。

その為戦闘での劇的な変化はないが、戦法が向上してるようで多少楽に。
ヒット&アウェイ、回復、戦闘能力の一時的な上昇。

俺のキャラは特殊能力(鍛冶、裁縫などの生産能力)が無いので肉弾戦以外の稼ぎ方がない。

戦うためには騎士魔法が必要だし、騎士魔法を使うためには金が必要だし、金を得るために戦う必要がある、まさに無間地獄。

そのせいか実によく死ぬ。
昨日も金を稼ぐために『シェイム』と言う場所にアースエレメンタル通称『土エレ』を狩りに行った。

ロード雨宮製の物理耐久の優れた装備の為、比較的楽に戦える。
その場所には大型のサソリも出る。
こいつは弱いが毒を食らわしてくるし、武器に塗るための毒も落とす。




②魔法に乏しい俺は毒などの回復も専ら薬に頼っているわけだが、

昨日のサソリとの戦闘で毒を食らった。
慌てて薬を飲むも回復しないので魔法で街に飛んだ。
徐々に体力が無くなり、町中で死亡。
よく考えると回復の薬でなく毒薬を飲んだのに気付いた。アホ。

これを教訓に毒を持たないことにして、変わりに解毒薬を大量に買った。
次の戦闘でまた毒を食らったので、その解毒薬を服用するも回復しない。

慌てた私はまたしても街に飛び、持っている解毒薬を全て飲んだが治らず死亡。
この時ふとメッセージを読むと『あなたは強力な毒に冒されてます』と。
毒に強弱があると初めて知った。ノー。




③気を取り直してギルドに行くと毒牙がいたので合流し程なくしてロード雨宮もやってきた。

暫く話し込む。主にスキル的な事やUOの中での金のあり方など。
非常に興味深い話だった。

後、ロード雨宮を狩りに誘う(色々教えて貰いたかった汗)と快諾してくれたので出かける。
巨人の出る場所に続き、ドラゴンの出る場所へと。
ロード雨宮がバードの音楽で固めてくれるので攻撃こそ受けないが、こっちの攻撃が当たらない。当たっても何回当てれば死ぬんだ的強さ。

この竜にタイマンで勝てれば一人前と言うロード雨宮の言葉の意味がよく解った。
竜の吐くブレスは魔法と同じで何処までも追尾してくるし。




④そこの帰りにロード雨宮が『少し寄り道しよう』と言う。
何でも騎乗できる竜を捕獲するらしい。
暫くして緑の竜に跨った敵が出没、殺して竜から引きずり降ろす。
ロードの調教で竜を見事に捕獲、俺にくれた!

すげーよ、竜に乗ってるで俺。

喜び勇んで帰路に就こうとするとインプという一見コウモリみたいな敵出現、普通に戦いを挑む。

STR(体力)を下げられた。やばい、重さ制限で装備が外れて丸裸に近いーーー。

と思ったらあっさり昇天。ドラゴンを案ずるもこいつは強いから死なない。
生き返らせてもらってようやく戻れることになった。

しっかしロード雨宮には世話になりっぱなしだ。
恩返しと言えば戦闘しか無いわけだから、毒牙と二人で盾にならなければならない。
さしずめ『ドス黒い両翼』だ。

しかしこの翼、簡単にポッキリ折れるんだよな・・・・
by Hawk_Yamada | 2003-03-27 10:57 | UO