人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004/10/13
時を同じくして、DOOMのラストボス「パパ」の攻撃の形態が変わり

WW(ワールウインドアタック)と言う攻撃を繰り出すようになった。


このWWとは、ターゲットに指定されている人数がそのまま攻撃回数となり、ある一体に対して攻撃する。

つまり、パパは大勢の人間にターゲット指定されるので

一人に対して一度にたくさんの攻撃が当り即死する。


この為に死者が続出し、あれほど主流だったネクパラがDOOMから姿を消した。



俺のネクパラも例外でなく、その為、PM弓騎士の出番が多くなった。


DOOMで稼ぐ事が出来なくなり、他に生産キャラもなくティマーも完成してない自分にとって

弓で稼ぐ以外、手段がなかったのだ…


当時、L6地図入り未開封パラゴンボックス(確実にMAFが入手出来る)は

一個200Kで売れた(古代龍の箱に関しては300K)。

ルナホワイトのL6入りなんかは最低500K最高1000Kで売れ、併せて人気MAF(紫女鎧や白熊頭)が出た日には

一日の収入がコンスタントに1000Kくらい叩き出せたのだ。


なんてったて、タイマンで倒せないのはDOOMのボスと骨デーモンだけ(どちらも範囲PMが無効)



そんな対モンス最強のPM弓騎士にも天敵は存在する。


それは他のプレイヤーだ。


パラゴンAIの仕組みは
・最初は一番近い敵をタゲる
・自分をタゲった人間をタゲる
・パラゴンを中心とした8×8のに踏み込んだ人間を順番にタゲる
・その8×8から出て行く人間はタゲらない

タゲが変わった瞬間に範囲PMが解除されるので、誰かが近くを通りかかったりするとやばい。


また、魔法やエリア攻撃なんかもパラゴンのPMを解除してしまう。


要するに、人気の狩場はやばいのだ。


こちらは黒閣下や古代龍のパラゴンをタイマンでバシバシ倒す事が出来るので(ティマーやメイジでは回復量の関係で不可能)

物珍しいのかギャラリーが来たり、頼んでないのに助けようとしてかエナジーボルトを召喚したりする。


なもんでマクロに、「動くな!魔法撃つな!手を出すな!」と発言登録していたし

警告を聞かない相手には容赦なく狙ってMPK(PM遣いには可能だった)

タイマンでボロ儲け、チームファイト(雨宮ギルドのメンバーで全員PM弓騎士)で効率と安全を。


蜜月は続いた。
by Hawk_Yamada | 2004-10-13 07:04 | UO