人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004/10/14
L6地図入りパラゴンボックスを落とすモンスとは全て戦ったと思う。

最初は好奇心から、続いて効率優先となる。


Pスキルが上がるまではPM失敗しても生き延びれる確立の高いモンスと戦った。

・緑先生
ネクパラでもソロで倒す事が出来るが、毒とHPは驚異だ。
イグノアもコンセクも特別必要ないが、なんてったてHPが6000もある。
倒すのに時間がかかるし、狩場も人が来やすい場所が多いので最初だけ。


・タイタン
ノーマルだと楽なタイタンだが、パラゴンは強かった。
初めて(弓キャラ作る前)遭遇した時は、こいつとLLのパラゴンが一緒で瞬殺された記憶がある。
狩るのは楽だが、狩場には常にティマーがいるので中々空かない。


・毒エレ
余裕。ティマーやメイジでも勝てる。
よって、ティマー占有率が高く中々戦えなかった。


・血エレ
ブラッドダンジョンが人気だが、競争率は高い。
ティマーで勝てるギリギリのレベル。
最初の頃は倒すのが楽だった事もあり、よく相方・毒牙と狩りに行った。
人気モンスなんで人が来るが、邪魔する奴に何度暴言を吐いたことか…


・黒閣下
ノーマルは人気モンス。が、パラゴンだと極悪な強さ。
ティマーとメイジではソロ狩りは不可能。
食らうと強烈な魔法や、一撃で人を殺す直接攻撃。
物理弓ではコンセクとイグノアを駆使しなければつらい。
雨宮氏はこいつを最初の頃からソロで狩って、パラ箱をガンガン(一日3~4個)出していた。
カオス、ブラッド、地下Dが有名。
カオスは地形的に楽だが、人が来る確立が高く横殴りも多い。
誰かが沸かした黒閣下に皆殺されている場面で、一人で殺せるのは快感だった。
ブラッドは混む時間帯にになると人だらけ、まるでDOOMだ(ティマーが多い)。
パラゴン出現時、皆で襲い掛かるがPMを使うとペットのタゲまで解除されるからティマーをいじめて遊ぶのが雨宮Gの流行だった。
地下ではインプも沸くが地形的に戦いやすかった為、閣下狩りではここが主流。


・骨龍
強烈なブレスを吐く強敵。
戦う前は周りに数体沸くスケルトンナイトを隔離してから叩くのがコツ。
とにかく沸きが悪く、もしこいつからルナ白のパラ箱が出たら、どれほどの値段が付いたか不明…


・サッキュバス
見た目は弱そうだが、もしかしたらこいつに殺された回数が一番多いかもしれない。
通常、モンスのPMが解除される時、モーションが変わり鳴声を発するが、こいつは囁くだけだし(聞き取りづらい)モーションも非常に微妙…
が、抵抗とHPが甘くMAFドロップ率が高かったのでGでよく独占した。
ドレイン攻撃をされてPMが解除されるので二名以上でなければ辛い。
一番多い時、こいつからゲットしたMAFの数は一日で12個。


・古代龍
言わずと知れた地上最強の龍。
しかもその10倍の強さ…
極悪な体力、触れただけで即死する攻撃力、FR0で200ダメくらうブレス、強力な魔法、エネワンとコンセクを駆使しても40~50ダメしか与えられない抵抗値の高さ…
ソロで古代パラを倒すのには、20分くらいかかる。
しかし、棲息地である火山だと邪魔(他のプレーヤー)が入らないし、パラ箱は高額で売却出来たので、一人の時はずっとこいつを狩っていた。
ルナ白の未開封パラ箱を1000Kで売却した事もある。

ありがとう古代龍
ありがとう雨宮G
ありがとうPM弓騎士…
by Hawk_Yamada | 2004-10-14 07:05 | UO