人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/09/02
地味に俺もDOOMの研究に余念がなかった
---------------

UOML導入した俺が、新ダンジョンそっちのけでDOOMやパワスクしかしてない事実、どういうもんだろう…

先日、ティマーでAF出たもんだから、柔軟と2人でDOOM回ってみた感想は


…死ねる。ペットが狂おしいほど死ねる。


まず、ネクロ魔法使うボスの周りで包帯を巻けないのが一番の原因。


中ボスは問題ない。が、パパがやばい。


昨夜は、PIREがかなり活躍で、俺や柔軟が人々のペットを蘇生していたからか、我々を積極的に回復してくれたりした。

うむ、よきに計らえ。


ルートだけ取れればいいみたいな考えで参戦したのだが、パパを殲滅できないのでルート権もへったくれもない。

昨日のDOOMは、人が極端に少ないこともあってまさに地獄絵図だった。

・レブナント付けられて逃げまくり、パパ引っ張りまくりの弓戦士
・BOで即死する戦士
・包帯巻けないのでパパの周りに累々たるペットの死体の山を築くティマー


そもそも、DOOMに入る前に誰かが沸かせた骨ドラの処理にヒリュウを10回近く殺してしまったorz

骨ドラが、こちらのペットの死体からアニメイティッド(死体からモンスを作り出すネクロ魔法)使いやがる…


んで本日は、昨日の反省点を踏まえてPMネクロメイジで参戦してみた。

結果、PMネクロメイジは非常に死ににくいということが判る。
何故なら、雑魚はPMで回避しプロテクネクロメイジの真骨頂、詠唱失敗ないがあるのでインビジ100%成功。

攻撃方法は、ルート権のみを意識して死なない方法で叩く。

ナメクジ…土エレ&EQ
ゴキブリ…コープスキン&FS
カマキリ…相性最悪
影騎士…これも相性最悪
タコ…土エレ&EQ
パパ…土エレのみ


…与ダメ低すぎ。しかも幸運装備でないので高プロパアイテムも期待できず。

なんか、ML導入されたからアイテムプロパが下がった気がするんですけど。



パワスクは、PKギルドが湧きをやっていた。
行った瞬間に攻撃されるw


UOML的には、新クエストを2個ほどこなし微妙な高プロパなアイテムを頂いた。

セヒちゃんや毒牙と久しぶりに行動。

アンブラのクエストに出てくる赤い骨馬、雑魚湧きするくせにDOOMの中ボスより強いっすよ。

結構殺したけどMAF出ず。


気持ちが微妙に荒んでいたせいか、ヘイブンで柔軟と二人、エルフの近くでエルフの悪口を言い合った。



それと生産キャラ、伐採とSSがGM達成(SSは削除したw)
木を切りながら弓作成を上げていたが、伐採はGMになったから、珍しいものが切り出せるようになった。

つうか、新しい木材加工する知識がないって言われるんだけど

これって、レシピスクロールが必要で、それはどこで入手できるのだろうか…


判らないことが大杉蓮


なんかまとまりのない日記だこと、ほほほほほ。
by hawk_yamada | 2005-09-02 19:02 | UO