人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/09/11
新ダンジョンは今日も大忙し・後編
---------------

新MAFを効率良く集める方法を思いついたので、一人で遊んでいると
柔軟からメールが入り、またまたボスを攻略することとなった。

今回は、ジュディも参加。


早速、ジュディにクエストを受けてもらい昨日と同じダンジョンへ。

ステルス徒歩のジュディに合わせて道案内をしたが、俺以外AMも入ってない我々ジュディ4は、誰がどこにいるか全く解らない。

付いて来てるだろうと推測し先に進むと

「ジャパン(ジュディのステルスメイジ)は死亡しました!」とパーティーメッセージが。

何しとんねん、オッサン…


ジュディの死体を捜し、見つけたのでアイテム回収しやすいようにと周りモンスを倒したが(一番最悪の変化するモンス)ジュディが戻ってくる気配がない。


その直後、
「訳わからんから帰るわ」とジュディからメール。


…お前が一番訳解らんわ!

と心の中で突っ込む。

もう…
ホンマ、わがままジュディエットなんやから…


二人になったので、この時点で諦めの空気になったが、激流下りしてるつもりでアイテムを集める。

ティマーでやっていたのだが、新MAFはポツポツ出たし飽きはしないがつらい。

ヒリュウを死なせまくり、なんとかアイテムコンプするも、ボス待ちには先客がいた。

さらに先客の先客がボスと戦っていたので観察。

巨大ユニコーンの姿をした新ボス・ドレッドホーン。

貼りつきの槍武士騎士とルンビ使いのティマー、メイジが一人サポートしていたがHPが全く減っていない。

しかも範囲攻撃(炎)があるので包帯も容易じゃなさげだし。


こりゃ真剣にパーティ構成考えないと…

そんな訳で帰還。
ボス攻略は次へ持ち越しとなった。


今度は楽なダンジョン攻略したいわ…
by hawk_yamada | 2005-09-11 19:08 | UO