人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/10/10
草々
---------------

メンテ明け一番でパワスク。
休日だが、8時30分という早さと、T2Aの12番ということもあり、乗っ取りは来ないだろうと仮定して沸かせてみた。

運良くネズミ沸き。


ネズミと最も相性の良いPMネクロメイジで素早く進む。
ラットマンメイジまでPMなんて必要ないくらい。

んで、ラットマンアーチャーが沸いて少しした頃、
よくぞ見破った、Pe!のGマスのラピス登場。


ただで死にたくないので、ブラッドオースで応戦すると、一度引いたので
姿が隠れる絶壁まで移動し、インビジ。

戻ってきたラピスは、俺と並ぶ位置でインビジwww


話しかけてみようかなと思ったが、相手にされずに殺されのは寒いので、インビジが解けた後も動かず。

するとラピスもインビジも解除され、乗りドラの尾が僅かにはみ出ている。


誰か来るの待ってるのかな

と思ったら、ログアウトしていたみたい。


こりゃ、別キャラで来るだろうと予測していると、案の定Ayuできやがった。


殺されるつもりでブラッドオースをかけてみるも、意に介さずイグノア2発で天国へ。


幽霊のまま、Ayuを観察してみた。
んで、装備していた弓

コンポジットボウ
詠唱可
マナリーチ50
速度35
ダメージ48


とてつもない金額だろうと思う。
乗っ取りは金あるなぁ。

というか、俺があのコンポジの強化成功していたら

マナリ44
速度35
ダメ44

になってたはずなのに…



Ayuはその他、ネズミボスのタリスマンを装備。
武士弓だが、LSを使わずイグノアのみで攻めていた。
そりゃ、その弓あればね…


戻って蘇生し、他のパワスク会場はとロストランドを縦横無尽に駆け巡り視察&沸かせ。


半分以上が悪魔沸き、残り幽霊とクモorz


意表を突いて、デスパに行って見ると第2段階。
そのまま勝手に参加し、雑魚を倒してるとチラっと赤い文字が見えた。


EQ連発すると、TOSの赤。
さっくり殺される。

以降、その赤は乗っ取る訳でもなく消える。


大嫌いなんだよね、誰にも利益を生まないパワスク会場でのPK…
まだ、乗っ取りのほうが許せるわ…


Pスキルがない俺が言うのもなんだけど、はっきり言ってTOSは大した事ない。
対人弓なら勝てると思う。

こいつら、散々Pe!とかY'sに痛い目にあったからといって

その赤くなりかた違うと思うんだけどな。
下方修正かよ。


今後、パワスク会場でTOSを見かけたら、赤青関係なく攻撃する事にした。


かなりモンスを倒していたせいか、先に沸かせていた青2人が橋内側まで誘導してくれて、何度も蘇生を試みてくれるも

フラグの関係で蘇生されず。


そのままボス戦を見学し、最後に途中参加にも関わらずボス前に蘇生を試みてくれたくれた事に感謝の念をこめて、

霊話パワーで、幽霊のまま謝辞。


ただ、ストレスが半端なかったので、ステハイ弓にチェンジして、星の間で待機。

Pe!の「I am Mine(ジュディみたいな名前)」がいたので攻撃。


削りあいの攻防で、やばくなって隠れたところをEQで暴かれ(物理が低いのでダメ30越え…)殺された。


やっぱ、終わりだわ、俺のステハイ弓…



戻って蘇生し、今度はダスタ入り口に待機していると

I am Mineと青がタイマンで戦闘。


ステータスバーを引っ張り出し、じっくり観察し

HPが僅かになった瞬間にイグノアで殺した。


別に、加勢の意味じゃなく、I am Mineを殺したかっただけ。

レスキルを狙うも現れないので、乗りドラを殺しておいた。


その後、SHへ移動しハイド待機。
すると先ほどの青と、もう1人の青がステハイ弓の悪口を言い合っているww


「ステハイで対人やるなっての」
「タイマンに手出ししないって、暗黙のルールがあるのに」


なもんで、姿を現し


「お前のシワの少ない脳内ルールでか?wwww」と暴言。


その後、再びデスパに移動し、祭壇付近で待機しようとすると、隠れてる誰かの上を移動した模様。

トラックするとY'sのGマスのヨーダマンが隠れている。


こっちも隠れて見ていると、先ほど暴言を吐いた青2人が沸き開始。


こりゃ面白くなるな
と、じっくり観察し、ヨーダマンもトラックし続ける。


俺の予想

青2人がゆっくり進める→ボスが沸く→橋を封鎖→ヨーダマンが2人をPK

そのヨーダマンをさらにPKKし、俺が漁夫の利。


そんな妄想を抱きつつ、ひたすら待った。



やっとボスが沸いたのに、2人は橋を封鎖しない。
するとPe!の2人が登場(I am Mineもいたw)

こりゃ雲行きが怪しくなってきたぞ…


Pe!とY'sは仲が悪いから、ひょっとしたらヨーダマンが青に加勢するか。


結局、Pe!が青2人を殺し、Ayuも登場。速攻、ボス終了。


ヨーダマン出てこないんかい!!!


Pe!が去った後、金をいそいそと拾い会場を後にする俺。


何してるんだろう、俺…
by hawk_yamada | 2005-10-10 19:27 | UO