人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/10/12
本日の腐れ
---------------

昨夜から今日にかけてDOOM。

ひたすら、しゃかりきに、がむしゃらに回るも何も出ず。


余りにも出ないので、
蘇生(ペットも人も)やレブナントを消したり、かなり良い人ぶってみた。

これは、自分の徳を高め、ウルティマの神に捧げる行為だ。



…これだけAF出ないと、こんな風に煮詰まるちゅうねん。



そして夜、数日前から発見していた近所の腐れ待ち。
かなりいいサイズの家なので期待度満点。

0時頃見ると、デンジャーになっていた。


11時に確認した時には、まだグレートだったからそこから7時間後の予定は未定。


ただ、気になるのは
腐れ家の前に、大量のイスが廃棄されている事。

あまりにも目立つので、回収。


回収したのに、隠れていたと思われるレイス姿の女がイスを並べだす。
この時点で殺しても良かったが、大量に仲間を集められるとやっかいなので、キャラチェンジ。

ネクロメイジで赴き、土エレ召還。


召還した土エレを、女が姿を現したときにフォローさせる。
これで隠れても土エレが追い掛け回してくれる。



女は土エレをMOBの中に突っ込ませて振り切った模様。

こんなしてるともう1人呼んできやがった。


しかし装備を見ると、紙抵抗だし、明らかにトラメラーなので安心。
これなら2人でも余裕で殺せる。


隠れてる俺を乗り越えようとして、誰かいると確信したようで、リヴィールを唱えるも、人間のDH無しじゃ中々暴けませんよ。


すると後から来たほうが
「怖いから帰ります」とリコール。この時点で深夜2時。


俺が全部イスを始末したにも関わらず、女はどこからかイスを持ってきて座りだす始末。

目立つっちゅーねん。


すると、腐れ探しの人の目に留まり、ライバル1人追加…



この2人が、腐れ家の前で談笑を始めた。


結局、後から来たほうは離れたり戻ったりを繰り返していた。


そして、5時近くなると、女キャラがトラックに引っかからなくなってきたので撤退したと確信。

孤独な戦いは続く。


そして6時頃、誰もライバルがいなくなったと思っていたら、
腐れ探しの後から来たほうが現れた。


そして一言、
「山田さん、家建てるつもりですか?」
隠れてたつもりでトラックに引っかかった。



腐った瞬間にゴキもろとも殺してやろうと思っていた俺は毒気を抜かれる。

気づくと、「いいえ」と答えていた。


この人、1人ぶりにUOに復帰したらしく、新しいスキルなんかの説明してる俺がいた。

途中、雨Gのメンバーのセヒちゃん(19歳男)と登場。
軽く話して、セヒちゃん退散。




んで、予想通り6時半頃腐った。



腐れの獲得物一覧


・チャージ数41のLTワンド1本



orz


こんなに腐れた腐れは久しぶり。



物色が終わった後に、先ほどの女が来た。
多分、独占されて悔しかったと思う。…何もなかったけどな。

でも、殺されなくて良かったね。



しかし、他の人と話してるとき、MAF出すサソリ専用マクロ暴発で、この女にイグノア発砲。で、瀕死。

2度と戻って来なかった…



んで、メンテ近くまで、戻ったセヒちゃんなんかを交えてお話。
セヒちゃんのUO話は非常にためになる。



で、寝ます。



…頼むって、ウルティマの神様!!!
by hawk_yamada | 2005-10-12 19:28 | UO