人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/11/07
日本人
---------------

実は、土曜から3日で5回ほどMLボスをやった。

やったといえば聞こえはいいが、くっ付いて行ってコチョコチョやるのみ。
クリスタル×1、ドレッドホーン×1、徳之島×3。


お恥ずかしい限りだが、自ら何かを踏み出すのが苦手だし、さらに人付き合いの悪さが災いして
ML発売後、初めてのボス討伐完遂。

モンスの沸き場とか、退避場所なんかを知らないので序盤は死にまくった。


で、何か良いもの出たか?


俺はNO!と言える日本人。



日曜の夜は、裏の家の腐れ。
もっとも、自分では気づかず人に教えてもらう始末。
なもんで、腐れアイテムゲットや建築に関しては手を出さないことにした。

じゃあ楽しみはと言えば、腐れに伴う対人。


最近、毒牙の家の隣、つまり1件先に倭国の最凶ギルド
【Pu-】の赤ネームが引っ越してきた。
ミーちゃん曰く、良い人。

「ご近所の人には攻撃しないってさ」
しかも、ここの腐れには手を出さないと言う。


が、散々パワスク会場で痛い目にあってる俺は仲良くする気になんてなれるはずもない。
出来る限り嫌がらせをする事を誓う(クーシーやヒリュウなんかの大量リリースとか)。



【今回の腐れにおける俺の描いた絵図】
青ネームがわらわらと来る→俺が何人か殺して排除する→ミーちゃんが安心してせっせと物を運ぼうとする→安心してるところを容赦なく殺す→それを見ていたPu-のメンバーと戦闘になる→雑魚らしく死ぬ



腐れる少し前から、腐れ現場をグルグル回りハイドしてる人の数を把握する。
んで、教えてくれたミーちゃん以外の青ネームが来たので、緊張感を与えたくて攻撃。

まだ殺すつもりはなかったので、瀕死にするに留まった。


が、何を思ったか青ネーム、またのこのこと近づいて来たので弓の自動攻撃で死亡。
カウント@1。
持ち物を全てルートし、待機。


少しして、また蘇生してきたので殺す。
カウント@2。


この直後腐った。
他に隠れてる人もいなく、ミーちゃんが建築成功。

よしここで…と思ったが、肝心のPu-がいない。

…寝たみたいorz


面白くないので、通りかかった近所のアフロ君(シド君の友人の住んでいた場所に家を建てた人。メラー)を攻撃。
ペットの化け狐もろとも殺す(彼はノーマルオスタを鍛えて狩りをしたりするのが好きらしい…)


ふて腐れて、保険代をヒリュウと古代龍で稼ぎ睡眠。



明けて月曜日。
5時頃から、セヒちゃんと如月さんとボス挑戦。

3人とも一度も死ぬことなく終了。

ボスの後、セヒ先生(19歳)に頼み込んでペンダントオブマギを作成してもらう。
素材及び加工、本当にありがとう。


それを新キャラのジュディレノンに装備。
・MAFアルケミ腕輪
・MAF杖
・マギペンダント

これだけの装備でマナ回復9、秘薬コスト低減75。すげー。



その後、やっと復旧したキャラ転送を行う。韓国バル鯖に無事転送。


ゴールデンタイムだが、何のための韓国か!とデスパでパワスク開始。
が、途中で乗っ取られあっさりPKされる。


【G=D】という赤青混在のギルドで、思いっきり日本人。
同ギルドの青が「可哀相だから」と言われ、蘇生してくれるが、生き返った瞬間に赤にレスキルされ再度死亡。


「お前wwwらw海ww外までwww来てキwwwモwwすwwwwwぎ」
と霊話115で言い残し撤退。


死ぬほどムカついたので、赤の弓キャラを作ることを決意。

その為にはまず武器だ!!
と、難易度の高いクエストに挑んでみる。



あの…
一番混み合う時間のはずなのに、ベドラムに誰もいないんですけど…


高速のサービスエリアで、今まさに食べようとした熱々の天ぷらそばに、銀蝿が死のダイブしたことがあったが
同じ気持ちで韓国@ログアウト。



倭国に戻り、ジュディレノンに騎乗させる沼ドラをティムし、
譲渡のために誰か知り合いが通り過ぎないかとヘイブンで待機。

マリアがいたが、他の人と談笑してるし、話の腰を折りたくないのでボーっと待つ。



すると、例の「クレクレ君」のFightが話しかけてきた。

「そのサングラス下さい!」


なもんで、
「いつもクレクレとウルセーんだよ。ウゼーからとっとと消えろ。カス野郎が。」と暴言。


するとFight君、
「テメー、勝負しろ!F行くか!!」と強気発言。こいつオモシロすぎwwww



「なぁ、Fight君。戦士なのにメインスキルが瞑想とフォーカスで、しかもGM一個もない奴(公式キャラチェック済み)が対人勝てる訳ないだろ?」と言うと


「すいません、言い過ぎました」と次の瞬間には芋を引いた。


こwwいつwwwまじwwでwwwバカwwwだwww



笑わせてもらった後、偶然マリアが話が終わったらしくペット譲渡を依頼。
無事成功した後、天皇の悪口を聞いたりした。


マリアが仕事で落ちたので、俺はジュディレノンのレジ上げ。

さらに装備を厳選し、
・マナ回復15
・FC2
・CR3
・秘薬低減85%
・呪ダメ20
・マナコス25
・回避20
・冷気を除く抵抗の65以上キープ
を達成。


これに武器スキルと書写とレジを入れれば、一丁前のメイジだ。


こんな事をしながらヘイブンに戻ると、再びマリアと遭遇。
武士の簡単な寝マクロやサードパーティツールによる簡単スキル上げの方法なんかを伝授してると

「ジュディ、家早く建てなよ」と知らない人から話しかけられた。


「うんこち○ちん」とりあえずそう答える俺。
聞いてみると、この人はムスティン。


あれ、アナタ、極めて最近、引退宣言してたんじゃ?…



まぁ、大方の予想通り引退なんてするはずもなく。
俺だったら、恥ずかしくて言えないわ。そんな事…



ムスがいなくなってすぐ、今度は本物のジュディ登場。
なんか不機嫌だったので聞いてみると、DOOMで全ての装備を失ったらしい。

俺がボスに誘うも(鍵は自力で2/3個集めていた)
「また今度…」かなり凹んでいる様子。


まぁな、金もなくてアイテムもロストするとそんな気持ちになるのは解るわ。

だったら、回線変えた方がいいって、おっちゃん…



マリアも寝ると言うので、単身徳之島に乗り込み最後の鍵を集めるべく奔走。

が、出来立てのキャラはSTRも僅か70。


一番モンスが多い場所が突破出来ないので、
頭にきて船でPMと音楽を1時間で0からGMまで上げる。不正マクロ&爆裂上げ万歳!!


このPMはモンス狩り専用としてスキル格納庫にしまう予定。

再び徳之島に乗り込む。



…やっぱり突破できねぇorz


もはやSTRとINTが完成するまで、単身では無理だと気づいた。

保険代、100Kくらい使ってな。



いいとこが一つもないので、〆にと再び韓国。
メンテ前の僅かな時間にPMネクロメイジで挑戦。


今度は違うギルドに乗っ取られたorz



なんだよ、韓国…
この時間だと、倭国でもうまくいけば成功するタイミングなんだぞ…




あー、滅べばいいわ日本人全部。

そんな日本人の俺だが、ヘイブンで武士弓放置における殺人カウントの消化中。




追記:
昼間、シド君と弓談義を含む模擬をやってみたが、非常に興味深い体験だった。

イベ時における攻撃が全くカスカスと外れることや、ライトニングアロー&名誉&1.25秒撃ちは強烈だとか。

いい弓ほしいなぁ。
by hawk_yamada | 2005-11-07 19:35 | UO