人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/05/11
一人を持て余す
---------------

現在の俺のキャラで、ソロで出来る事って限られている。

○:出来る
△:中々難しい
×:無理

とするならば

DOOM(5人以上いる時)○
DOOM(3人以上いる時)△
DOOM(3人未満)×
パワスク(T2Aネズミ)○
パワスク(デスパネズミ)×
パワスク(T2A爬虫類)△
パワスク(その他)×
忍者屋敷ボス△
その他MLボス×

御覧の通り、限られた事しかできない訳だ。


確かに、ボス戦よりも
・バルク
・腐れ(専用キャラも作り)
・スザクエ
・幸運ティマーで狩り
なんかの方が効率が良いし儲かるかもしれない。


でもなぁ、髪の毛に火がついたような緊張感が感じられるかいや…


…と愚痴っても仕方ない。

無茶をするか、無理矢理人を引っ張ればいいんだ。



そんな感じで、夕方から一人忍者屋敷の鍵集め。
装備とスキルを変えて抵抗MAXになった武士盾包帯槍騎士を忍者ボスで試してみたくなったのだ。


忍者ボスとやる時は、騎士を50以上にするとコンセクを使って来るが、抵抗MAXなら関係あるかい!
(エネワンの1.5倍ダメージは不明…)

包帯が入ると、倒すのに時間がかかるらしいが、あくまで噂。
これを俺が試してデマだと判れば、俺は一つアドバンテージを握る事となる。

武器はリフブレがないので、槍と毒クリスで挑む所存だ。
待ってろよ、忍者ボス。
フフフ…



…鍵が出ないorz


生まれて初めて使う武士盾戦士で鍵を集めるが、イベーションとモメンタル(ソウルシーカーなら必要ない)が中々難しい。
しかし、これで苦労していてはドレッドまで見越した張りつき戦士にはなれないので、体で覚えるまで使い続ける…


しかし、鍵が出ない。
そのうち武器も耐久がなくなり、仲間で鍵を集める特化キャラ等が集まってきたので諦めて、名誉徳上げに精進。


そんなしていると、AMにピヨと汁の新ギルメンが来たので、何かやろうと声をかける。

が、ピヨが用事があるとかですぐに消え
新メンバー(名前忘れた…)は6年振りの復帰組らしい(しかもPM弓騎士…)


新メンバーが初めてというMLボスを体験させたくて忍者屋敷に連れていくも、またしても鍵が出ず
しかも俺の武士盾は死亡でバンプ解除。

スキル入れ替えたばかりなのでソウルストーン使えず…


隕石とか地球に落ちればいい。


新メンバーは暗い感じで、睡眠落ち。


俺はヘイブンで自分が騎乗した骨馬にブラッドオースをかけまくりでクダを巻いていた。


続く
by hawk_yamada | 2006-05-11 19:57 | UO