人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TAF実験
まいど!


…まだまだ仕事中だが、睡眠時間を削り1時間だけTAF検証してみた。

実は恥ずかしながらTAFイベントは初めてだったりする。
過去2回の時はウルティマ休止中だったんだよねー。


情報サイトをささっと読むとダンジョンでも出るそうなので、一路ファンダンサー道場へ。
叩くのは獲得フェイムが高い方が良いだろうとサッキュバスに行くと、幸運な事に空いていた。

…サッキュバスの所が空いていて、その前のデーモンが出る所にメイジが陣取っているのがなにげに気になる。
しかし仕様を体感していない身としては、先ずはやってみないとな。



結果から言うとTMAFが1時間で4つ。これが多いのかどうか全く分からない。
さらなる検証が必要だ。


このTAF方式(なんちゃらギャランドゥ方式?)では、先ずはフェイム値が高いモンスを15~20くらい叩いた後、弱いモンスを数多く叩き確率を上げるのが最も効率的らしい。しらんけど。


思うところがありパワスク戦士でシテデルに行ってみた。
ここの赤ネームNPCは何げにフェイムが高い。

これらを湧きに湧かせてグルグルしてみたら、5分で1個出た…
偶然なのかはさらなる検証を…



ただ、イベ弱体後初めてレジ入りグルグル戦士で来たんだけど、もしかしてこの雑魚強くなってる?
抵抗値がどうなってるのか、与ダメが低くてシーカーじゃマナが枯渇するのな…


シド君を見習い、ダーケンドスカイを装備してグルグルすべきなのか…



それとトクノのボス湧きの効率も試してみたい。
かなり前に戦士でやってみて、ヒリュウにDM食らいまくりで心が折れたので、メイジ1択のつもり。



ティマーに装備させたいので幸運メンポーがほすい。
by Hawk_Yamada | 2009-06-22 18:38 | UO