人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごりゅうせんしのうるてぃま
本日も夜勤なのでGGSと自動でスキル上げのみ。

鉱山PK用にステルスを上げているのだが、ナイス寝マクロ発見でステルス0→60。



なつみのブログで俺のパワスク戦士はマナコス10マナ回復3の5流装備だと書かれていた。
が、訂正したい。

俺のパワスク戦士はマナコス10のマナ回復1だこら!!
という6流装備。



「そんなんで良くできるな」と言われるかもしれないが、逆に言うとシーカーを使う1対複数レジ入り戦士には、誰が何と言おうとマナコスもマナ回復も必要ないと思う。

1に命中、2抵抗、34がなくて5にダメージ。



ソロでパワスクを始めた時に、完全裸とアクセ有り裸で天使以外の湧きをやって鍛えていたからな。


裸(抵抗はレジ保証)で命中付きアクセと命中なしアクセとの違いは、レスリングが高いモンスの時にはっきり体感できる。

裸でも命中あり(30前後)だと蛇悪魔クモで3段階、ネズミだと4段階まで突破できた。


まあ今はMRの恩恵もイベの便利さも低ネクロに置けるスキル余りもないので、装備が良い方が楽できるのだが…



ではマナコス&マナ回復が欲しいのはどんな時か?

死んで復帰する時な。



かつてはネクロ変身セットの他に、高マナコス回復の電光復帰セットも持ち歩いていた。

他にもタリスマンとか武器を大量に持ち歩いていたから、死ぬと保険金がびっくりするくらいの金額…

そんな用意周到なのは俺じゃないので、今はポーションすら携帯しないんだこらぁぁぁ…




長くウルティマをやっていて、バルクオーダー引きや腐りをやっていたら嫌でも資産が貯まるはずだし、装備もそれなりに揃うはずだ。


前にいたミーちゃんなんかは、「怖くてモンスと戦えないんです><」とか言ってDOOMに行った事すらなかったのに


初DOOMキャラがとんでもなく良い装備だったり、作ったばかりのメイジがオール120のパワスクを食い、最高値時代の青腕輪を装備していた。

何度恥骨を砕いてやろうと思った事か…


俺の初めてAF出した時のキャラなんて、炎抵抗28とかだったもんなぁ…



しかーし、立ち回りやら何やらは金では買えないんですよ、グイッ(眼鏡を押し上げる音)




ちなみに現在、霊話を少し上げてあるので
カースウエポンを使ったらソロで悪魔ボスにパワスクキャラで張り付けた。

その時の武器は速度&リーチなし悪魔特効刀。
これで2/3くらいまでは減らせたぞ。そこから便乗されたけど…
by Hawk_Yamada | 2009-07-08 00:08 | UO