人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しーむーついあー
…蒸し暑いの業界式表記。


なつみがダッチオーブンに凝っているらしい。
ダッチオーブンは本当に便利で、殆んど全ての料理に対応できるが、ダッチオーブンの真骨頂は丸焼き料理にトドメをさすと思う。

中でも家では火が入りにくい鳥の丸焼きを薦めたい。

鳥を粘土で包み、乞食鳥(こじきどり)と洒落ても良いんじゃないだろうか。

こじきどり、英語で言うとホームレスチキン…




さてウルティマ。
インすると砦に箱がロックダウンされてるのに気付いた。中に本とアイテムが入っている。

本を読む。何々…



「私の体だと思って自由にボレロを奏でて下さい‐なつみ」

メンポが入っていた。



うーん…
これを受け取って良いのだろうか…

乳首を交互にカリカリしたり、全身ローションマッサージをさせられたりくらいなら良いが、まさか養子になって介護しなければならないとかなのか…


怖いけど貰っておくことにした。




その後、のりぴーの行方を案じながら戦士の徳上げしているとラビがイン。
何かやろうという話になりパワスクに決定。

ラビのメイジの正義の徳を無理矢理1段階にして参加してもらい、EVたれ流しとボスの時の回復をお願いする。



ダスタに行くと先客あり。
丁度ボスが湧いたとこ。
「便乗」という言葉が頭をよぎったが、相手は4人くらいいるし諦めて見学。

まー、特化戦士は強いこと強いこと。
名誉取ったっぽい人は、騎乗ヴァンプの離脱なしで貼りついて、恐ろしい速度で削ってた。

この人達が終わった後、挨拶を交して開始。
ラビの状況は分からないけど、1〜4段階は全く問題なし。さてボス。



…ヒール貰ってるのに死にまくり。
ソロの時は弓、二人の時は不調和に助けられてるのが良く分かる。
シーカーだと全然削れないので、レイス&リフブレのイグノア離脱戦法。
ボス倒すのに1時間近くかかった…

さっきの人達が待ってくれてたみたいで、土下座したいくらい申し訳なく思ったが、徳の中心ラビに剣術120のパワスク。うまー。



売って金を分けようと提案したが、「貰って下さい」とラビ。
ムムム…

なんか貰ってばっかりだな、俺。




そう言えばなつみが剣術を欲しがっていたのを思い出したので進呈。
少しは返せたかしら…




日が変わり
ねがてぃぶUOさんにも書いてあったが、ルニックは本当に出やすいのか検証の為にハートウッド。

結論から言うと板5000枚くらいでチャージ35のルニックが出た。
しょぼいのだけど、めちゃテンション上がるのな。

修正される前にウマウマしたい。
俺だけ良い目に会えないかしら。



その後はなつみと木ボス2回。エプロン出た。

少しは上向きになってきたのか、俺のUO運…
by Hawk_Yamada | 2009-08-06 14:54 | UO