人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体感UOSA
あんまり時間がなくて大した事はしていないが…

SAMAFみたいなのを取得したと書いたが、何の事はない。
黄色の鍵を落とす10分湧きの赤ネームのモンスから、「罪人のローブ」というアイテムを取得しただけ。
取得条件はトップダメージ?ルート権?
とにかく、軟らかい上に人が常時張り付いているので、ルート権を取るのすら難しいけど…


メイジはEVとウィザー、戦士はイグノア1発で計2個取得。
出たばかりの時に、2Mでベンダーに突っ込み知らない人から金を巻き上げようと思ったが、売れずに500Kに下げた…
同じ思考回路の人が同じくらいの価格でベンダーに出しているのがもの悲しい。



地下で見るからに恐ろしげな赤ネームのモンスに襲われた。
場所は中央の丸い建物みたいなのがある場所で、「恐ろしさのあまり〜」みたいなメッセージが出るの。
メイジだったのでEVをぶつけたが、あっという間に倒された。戦士で張り付けるのかしら…


戦士と言えばプチボス湧きをやってみた。
武器のシーカーに合わせて炎属性っぽいモンスが湧くやつね。

数回やってみて感じた事
・Fire Ant?のHP低下時のAIが死ぬほどウザい。寄って来る時の倍の速度で逃げる…
・同様にFire Deamon?が逃げながらGHかけまくりで殲滅に時間がかかる…
・受けるダメージが殊の他高いので、乗りドラのバーディングが剥がれるとやばい…
・湧きボス?から何も良い物が出ないんだバカ!!




錬成の話。
言ってはなんだが俺はスキル上げがうまい。

…正確じゃないな

楽にスキル上げする為ならどんな苦労も厭わないし、どんなツールでも使うし、いつ何時誰の挑戦でも受ける(猪木)

情報サイトを鵜呑みにするのも悪くないかもしれないが、自分にとって楽なスキル上げを模索している。


俺のアカウントは6人フルにいるので、初期キャラにスキル50振って…という方法が使えない。
仕方ないので0→40はNPCに習い、スキル50.1が分岐点なので気合いで上げる。材料集めがとにかくかったるい…

スキルが低いので強度の低いアイテムしか分解できないので難航…低いスキルの時はルニックを使わず、特殊素材で武器を作り分解。

目を付けたのが特殊木材。
余っていたオークウッドの丸太を…丸太かい!!
扱い難いので板にしようと思ったが、現在の大工スキルがGGS頼りの約55、加工に必要なスキルが65…
…得意のシュリーマン方式(遠回り)で大工を65にしてオークウッドの板を確保。

魔力抽出バッグにオークウッドを入れ、ノーマル弓作成ツールでBowを作れるだけ作り一気に抽出。結構貯まるのな。

宝石はNPCから購入可能なルビーを使い、アクセに炎抵抗を付けるように錬成。
確かスキル上げの適正難易度って40〜60くらいでなかったかしら。
なもんで難易度がその数値に近付くようにすると、錬成スキル40くらいだと魔力の残骸2・ルビー4とか使う。

…効率悪くね?
しかも同一アイテムの錬成回数は10回までとかもう…


ここで考えた。
錬成はアイテムの強度が高い物に行うとより難易度が上がる。
つまり店売りダガーに錬成するより、武器学GMの鍛冶師が叩いたダガー(高品質でダメ40)に錬成した方が使う資材が少ない。

ダガーで比較すると(スキル40くらいで)
ノーマル成功率→120%
高品質の成功率→17%

ね?偉い違うっしょ?


ダガー10本、UOAマクロ全チャンネル、UOKを使い楽に上げられないかな…




ここまで書いて解ったが、俺がベンダーに置いていた相場の倍近い値段の弓ルニックが、SA導入と同時に売り切れた理由が解った…
スキル上げのためだ……
自分で使えば良かった………



暗くなってきたのでSA以外の話。
ソロで湧きをこなしINT4付いたレプリカブーツをゲット。パワスクも120の出が良い。



パワスクと言えば、今まで貯め込んだのと、ピンクチラシがセキュアを圧迫しているので、SA生産アイテムのスキル結合スクロールを大量に欲している。

自作だと料理スキルとかいるんだよな…


面倒臭いのでベンダーで探しているが中々売ってない。


ねがてぃぶUOさんで「作った」って確か書いてたな…



@根こそぎ買う
by Hawk_Yamada | 2009-09-13 23:18 | UO