ベッドでタバコを吸わないで
パワスク戦士覚書


ピースモードにおける自動反撃とは
ウォーモード→ピースモード
に切り替えた状態じゃなく、最初からピースモードの状態じゃないと自動反撃致しません。


つまり
ウォーモード→(タゲられた)→ピースモード

にしても、その時に自分をタゲってるモンスには自動反撃しないの。



InvokeVirtue Honor
WaitForTarget
SelectNearest Mobile
LasTarget
AttacLast

ちなみに、というマクロを使った後はウォーモードに切り替わってる。



では上記マクロを使うのはどんな場合か?

ネズミ1〜2段階
爬虫類1段階
クモ1段階
等でMAF炎ハル(SPMはグルグル)を使う際に、マナリーチのないこの武器で名誉を使った簡易マナ回復マクロがこれ。

SPMセット→上記マクロ発動で

WWAの武士ボーナス&炎エリア攻撃で、自分を囲んでる大量の弱いモンスを一瞬で消せる便利な攻撃。
名誉でマナ回復するから続けて使えるし。


な訳でこの場合、例えばネズミ2段階から3段階に変わった際は

炎ハルのグルグルで倒しまくり→3段階モンス湧いた→ダッシュでモンスから離れる→ウォーモードをピースモードに切り替え→武器を炎ハルからシーカーに替え→またモンスに戻り自動反撃でグルグル

となる。OK?




そしてモンスを集める時は走りながらOpen Paperdollを連打。
走りながらじゃないとタゲが集まらない。

ただし各3段階以降にこれをする際、大量の湧き溜りに突っ込みながらこれをすると、イベ弱体した今は集中砲火浴びて死ぬ。
(ネズミなら大丈夫)



そしてエリア武器。
エリアや追加魔法が付いた武器は、ウォーモードで戦ってる時でないとタゲが飛んで危険。
ピースモードでタゲが飛ぶと隣接してるモンスを殴らなくなるから、ヴァンプの自動回復や武器のリーチが発動しなくなり死亡。
ほんと、一瞬で。



そして最大のキモ
ヴァンプ>>>越えられない壁>>>>包帯+アナ

ヴァンプの最大の利点は殴りながらの回復とL4までの自動解毒、つまり1.25秒での回復。毒を喰らおうがモータル喰らおうが回復。

治療+アナトミー
スキルを一つ潰して、アイテムルーターモンスの多いパワスクでそれを上回る性能を出せる?→包帯





さてSA。
AFもいくつか出て本もボチボチ集まって来た。
が、謎はまだまだ深い。


パラリにこんな記事が書いてあった。
「現在、特殊素材のAbyss布が裁縫で布として扱える問題については調査中です」


…何?
何でも統制だかどこだかのラットマンが稀に落とすらしい。
あれだ、黄色いネズミとHPがやたら高いラットマンがいる所だ。


シーカーとバーミン(鼠)特効タリスマンを持った戦士で現地到着。
すでに2人のパーティらしい人達が独占しているが、そんなの俺には関係ない。

パワスクの要領でモンスを集めシーカーでグルグル。コンセクを使うと3桁ダメージが入る。
しかしHPだけが異様に高く中々死んでくれない…


湧き場所が隣接して3箇所あり、俺に押される格好で2人が隣に移動する。へへ…


赤ネームのラットマン型湧きボスが出たので名誉取って殴る。
まあ、バーミン特効タリスマンあるから名誉いらないって話も…

リーフに武器を変えてイグノア撃ちまくる。
つうかコンセクで殴ると最高120くらい、イグで130ぐらいだからイグもいらないって話も…


しかーし
カースウエポンもいらないし、攻撃も問題なく当たるがとにかく減らない。
HP減らなさだけで言ったらMLボス以上じゃね…?

んで出るのは金が600くらいと秘薬のみ。



そんな訳あるか!

と他2箇所の湧きボスも奪う形でソロ殴りするが、同じくらい時間がかかり何も出ず…


「湧きボスに見合ったアイテムを落とさない問題については検討しています」って書いてた意味を骨の髄まで理解した。


というか、狩場を奪ったバチが当たった。
もちろんガチでAbyss布は出ず、うわーん!!
[PR]
by Hawk_Yamada | 2009-10-05 06:41