人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蘇州夜曲
久々に連休を頂いていたのでUO三昧。
睡眠時間を削り、イベント開始後1日半で幸運ローブ4枚ゲット。
(ワコク2枚・アリラン2枚)

ローブを頂戴できるNPCの数はTとF併せて12人。
んで1人当たり最長7時間のクールタイムがあるので、24時間で1人当たり最短で3枚

12×3=36枚
ただ、Fの混乱を計算に入れてないので実質1日当たり各シャードで25枚くらいだったはず。
しかも後半になればなるほど競争率が上がる。

なもんで「レア」と呼んで差し支えなかったと思う。



…が、予想通りというか
最長7時間周期だったNPCの湧き時間が修正された。


よってレアでなくなった可能性が高い。
序盤、ルナで30Mくらいで販売してたのに…





もう十分な枚数手に入れたし、目の色を変えて取り組んでいたローブイベントが、急にゴミのように感じ始めたのでいつものウルティマに戻ることにした。

ちなみに変身アイテムに関して言うと
Shadow Wyrmは持ってるがDream Wraithが出てない。



いつものウルティマ→盗みレア&赤クモ通い。



…イベント期間中だからか、レアリティ8くらいの拾えるのよ。
by hawk_yamada | 2009-10-31 10:21 | UO