人気ブログランキング | 話題のタグを見る
強いのはどっち
良く「白豚(ヴァンプ武士盾戦士)は強い」とか言われるが、実際に強いのは騎士だって話。

武士を入れる事により底上げされるダメージは、WWAのダメージ増くらいだが、騎士だとエネワン&コンセク&デバインあるからね。


騎士におけるダメージ増とネクロのリーチ系がばっちりだったと言うのが強さの秘密だと思うし、最初にネクロパラディンを考案した先人の功労には賛辞を送りたい。


そんな騎士だが…
はたして現在本当に必要なんだろうかと問題提起。
まあ、PSC限定だけど。


というのは、弱点属性武器を練成すれば先ずコンセクが要らない。

武器のスタミナリーチと赤ポットを併用すればデバインが要らない。

武器に特効を練成し特効タリスマンと組み合わせ、一定数に囲まれてWWA使えば乗算ダメージにより3倍制限に容易に到達出来るからエネワンも要らない。
エネワン使わないと被ダメも減る。



と言う訳。



実は先日のパワスクで試してみた。
騎士を一切使わないでボス湧き攻略は可能か。
モデルは悪魔湧き。


結果から言うと4段階のサッキュバス以外は全く問題なかった。
というのは特効のRシミター(三日月刀)のダメージが冷気ではなく毒属性に偏っていたために、与ダメが少なかったからだ。

これは叩くダルルニを増やせば容易にクリア出来る。


ボスも問題ない。
特効とパーフェクションで3倍ダメージ制限に簡単到達する。
4段階で死んだ以外は攻略時間も申し分なかった。
悪魔だとD毒使うのいないから騎士解毒も必要ないし。

あ、そうそう
騎士移動もリコスクチャージしたルーン本使えば問題ない。



すると余った騎士75は何に割り振るのが正解だろう。

アナトミー?
霊話?
受け流し?



何より騎士すら不要に感じさせる練成恐るべし…

ちなみに特効がないモンスには弱い。故に万能ではない。
by Hawk_Yamada | 2010-02-04 01:35 | UO