人気ブログランキング | 話題のタグを見る
腐りでGo!!
2日連続アリランで腐り。
そう、薩摩が生んだスーパーヒロイン、簡単に言うと桜島大根なつみに誘って頂いた次第。


初日
なつみのブログに詳しく書いてるので割愛するが、資材の山…それも低級資材の……

因みに俺はOrk板240万枚とか、ノーマル鉄30万個とかゲット。
する気は全く起きないが、生産キャラ20人くらいスキル上げできそうだ…





そして迎える本日
実はアリラン・ルナ城内の腐りがあった。
アイテムは結構どうでも良いし、期待してない。ただどうしても建築したい。
前回は直前でリフレッシュされ、身悶えるような屈辱を味わったが、今度はそんな目に合いたくない…

こんなに気合が入ってるのに、ワコクで蛇女叩くのに躍起で、D入りの時間を見落とすという体たらく。
のぉぉぉぉ…


ただ大体の時間は推測できた。
深夜2時~5時という、まるで中南米の待ち合わせ時間のような大雑把な時間だけど…




大事を取って深夜0:30にはインした。
ただ、余りにも時間がありそうなのでもう1アカ起動し、アリランでは腐り家待機、ワコクではゴーゴンレンズ用のクリスタル集め。

去年購入したPCのディスプレイがワイドなので、画面を7:3くらいで分けて見られるの。



大事を取ってその作業も深夜1:00を過ぎた辺りでは完全に止め、2画面で2アカ起動し腐り家の前で待機。
腐りでGo!!_a0100173_6463132.jpg


一時も画面から目を離さない。
時々、気づいてる人が数人やってくる。


定期的に見に来る人が2人、俺のトラックに引っ掛かるのが2人。
ライバルは多いとは言えないが、決して楽観視はしない。




すると、深夜2:25くらいに腐った!
アイテムは期待していないとは言え、そりゃ拾えるものは拾う。

…まぁ、予想通りあんまり良い物は拾えなかったが。




そして本当の勝負はこれから。
なんでも家が腐ってから次に建築出来るまで5分から1時間くらいという、誰にも予想できない建築制限時間があるらしいのだ。

そして建築ツールは、短時間に連続して使うと建築その物が暫く出来なくなるという、恐怖の仕様がある。
(但しキャラクタ毎)

これが怖い。怖いから連打出来ない。


家が腐って5分を経過した位から、2アカを駆使し2分毎、1分ずらし建築(要するに1分毎に建築を繰り返す感じ)
因みに最初はUOAでマクロを組んでいたんだけど、途中で止めたから建築ツールをマウスでポチポチ。


SA導入されてからだがクライアントの強制終了多くない?
今日だって2アカ起動(片方のみUOA)してたら、バンバン落ちくさるから普通にUO起動して頑張ってたもの…


しかし普通のUO起動だと、Vistaはローディング画面が何故か消えてくれなくて、凄くCPUに負荷がかかるから、タスクマネージャーで消してやらなきゃならんのな。



閑話休題、つまり深夜2:35くらいから1分毎に2画面で左右切り替えて建築ツールポチポチ…




5分で建築制限解除?
10分?
30分?
1時間?


ノー、建築出来たのは最初建築を試みてから約1時間半後、深夜4:00頃だわ…
でも成功!!



この間にライバルっぽいのが何人か来て、建築を試みてる風だった。
1時間半建築しようとした、1分のクールタイムの間に誰かに建てられたら…と、心の中は嵐が吹いてるのよ。



でも成功!俺は勝った!!!





ただ、建築できそうなサイズの家しか建ててないから、もう1マスくらい大きくできるのかな?
でも拡張試すのにもう一度壊さないとダメだんだろ?

パラリを読んでみた。
「普通の建て替えは、一番シンプルな建て替え方法ですが、建て替え中に誰かにその土地を横取りされる危険があります。
 よって、家の建て替えは、基本的には後述の『キープエリア作成建て替え』を利用する方がいいでしょう。」




何々、「キープエリア」?

「キープエリア作成建て替えは、家を取り壊し、一定時間、家を取り壊したアカウントだけが利用出来るエリアを作成して新たに家を建築する方法です。」


こんな便利な方法があるんや。どうやるんだろ?
「家の看板の下に立ち、『I wish to resize my house』と喋ると、確認画面が表示されるので、その画面でOKを選択すると、現在建築されている家がなくなり、一定時間、家を取り壊したアカウントだけが利用出来るエリアが作成されます。
 ただし、この家を取り壊したアカウントだけが利用出来るキープエリアは、目に見える形では表示されず、取り壊される前の家が建っていた場所に目に見えない形で存在しているだけになっているので、どの場所がそうなのかは、事前に家が建っている場所のスクリーンショットを撮っておくなどで、予め自分で覚えておく必要があります。」



ほほー、了解!では
「I wish to resize my house」

一旦更地に戻った。1時間あるし拡張も余裕だろ。
ツールをポチポチ…



…あれ、建替えできない。
何より「あなたは168時間建築制限中です」みたいなメッセージ出るんすけど…


ツールポチポチ…
「あなたは168時間建築制限中です」

あれええええええ、ポチポチ…
「あなたは168時間建築制限中です」






…おーまいがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



あかん!どうしよう!?!?!?




落ち着け落ち着け、何か方法あるはずだ…もっとパラリを読む
◎もし、家を建てたり、家を譲り受けたりした場合は、さらに新しく家を建てたり、家を譲り受けたりするには、最低7日間待つ必要があります。
 この7日間の建築制限は、家をプライマリーハウスに設定した場合も含まれます。

◎ただし、家の建築、入手、プライマリー時の7日間の建築制限は、7日間の制限期間中に、建築、入手、プライマリーにした家を解体し、どのシャードにも家を全く持っていない状態にしたならば、依然としてその7日間の建築制限は機能している状態ですが、それを無視することが出来るようになります。
 つまり、これは、例えば、家を新規建築し、建て方に失敗をしたなどですぐに解体して、新たに家を建て直すときなどは7日間の建築制限を無視して、すぐに家を建築出来るということです。
 ただし、これは家の新規建築の場合のみ当てはまるものであって、誰かから家の譲渡を受ける場合は当てはまりません。
 また、これは無視できない場合もあるようなので、急がないようならば、念のため、7日間待つ方が確実です。



つまり、この家を建てたいアカの現在の家(腐り進行中)を解体すればいいんやな!?
ただ、内装したりセキュアした物とか結構あるぞ…


1時間の間に荷物をどっかに移さないと…
つうか昨日の腐りで儲けた資材とか、銀行くらいじゃ収まらないっつの!!!



置く場所が無いので、唯一のフレンド登録されたなつみの城に捨てるように物を置いた。
セキュアどうやっても足りないから@ロックダウンでけへん!!

もう、最悪リフレッシュされても仕方ない…なつみ城内部の地面に直接置く!!



それにしてもアリランで大した事してないのに、腐りで拾った物とかいっぱいあるし重いし…
半べそでF北極砦から荷物を移した。この作業に約40分掛かった。



よし、これで@解体だ!




「この家は1時間解体できません」




なーーーーーーーーーーー

もしかしてあれか、ルナ城内のキープエリア消滅時間と、砦を解体できる時間は丁度連動してるのか!?
それともフリーメイソンか何かの陰謀くぁぁぁ!?




また2画面作戦。
1画面はルナ城内、もう1画面は北極の砦内部。


家の解体に関しては建築ツールでなく、看板のクリックで行うから、これにはクールタイムないやろ?


ここから地獄のカウントダウン、約15分くらいボタン連打で北極F砦の解体を試み、しかし目は城内から目を離さない!!


後5分でキープエリア消滅するって時に、空き地になってるの気づいて人が何人か来るの…
もう胃がキリキリ…





俺も熱くなってたから、正確な時間は分からない、看板を連打するのみ!


腐りでGo!!_a0100173_7361910.jpg

か、解体できたぁぁぁぁ!!!



開いてたルーンブックで城内まで飛び建築ツールを連打、もう腕ブルブル!!
しかもライバルも建て様としてるじゃないのぉぉぉぉ!!!!!!





ボン


建築成功








……
やりとげたよな…?

やりとげたけど、何で達成感が一切ないの…


あるのは胃の痛みだけ……





ふぅぅぅぅぅぅぅ…
腐りでGo!!_a0100173_7401510.jpg




もう何て言うんだろ?ありがとう?


なんでもいいや…





*****追記*****
皆さん、暖かいお言葉ありがとうございました。

寝込んだよ、俺よ…
by hawk_yamada | 2010-02-17 07:40 | UO